アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 3年生社会科~店・工場で働く人と仕事~ | メイン | 第2回陶芸教室~5・6年生~ »

2020年11月 2日 (月)

じゃがいも植え

10月27日(火),1年生から6年生までの児童と園児(八幡幼稚園)全員で,じゃがいも植えを行いました。

1027jagaimo1 まずは,みんなでじゃがいもクイズをして,植え方などを学びました。

1027jagaimo25・6年生が植えるじゃがいもを並べました。

てきぱきと動いて頼りになります!

 

1027jagaimo3 うねに並べたじゃがいもを,しっかり土をほって,一つ一つ丁寧に植えていました。

 

じゃがいも植えに向けて,種芋の手配や,畑の整備など,

地域の方々の御協力をいただきました。ありがとうございました。

 

元気に育ってね!じゃがいもさん!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。