梅雨も楽しんで^^/

昨日から、ニュースになるくらい雨が降っていましたが、朝は雨も上がり、それでもどんよりな曇り空でした。

時間割を見ると、1・2年生と、5・6年はプールの時間があります。子どもたちは、できるかな?、やりたいな!と思いながらでしたが、その思いが通じたのか、予定通りの実施となりました。

5・6年生は、先日のストレッチ教室で習った、蹴伸びの姿勢を確認して、スタートの練習をしました。

その後は、クロールの手の掻き方

1・2年生は、着替えの仕方、水泳帽のかぶり方、ゴーグルの付け方からです。2年生がいいお手本になってくれています。

バディも確認して、いざプールサイドへ!

2025/06/09 11:25