アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 体育館の清掃活動(バレー少年団) | メイン | 授賞式~水泳記録会~ »

2023年9月 1日 (金)

9/1 始業式

 今日から2学期が始まりました。八幡小学校でも始業式が行われました。

 はじめに,4年生の児童代表が夏休みの思い出や2学期にがんばりたいことを発表しました。

Dscn7554_2

 2学期にがんばりたいことは2つあるそうです。1つめは英語だそうです。ALTの先生に積極的に話しかけてみるそうです。2つめは漢字を覚えることだそうです。その日のうちに復習して覚えるようにしたいそうです。

 次に校長先生のお話がありました。2学期は「こつこつ努力」について,お話がありました。

Dscn7560_2 「小さなことを積み重ねることが,とんでもないところへいく唯一の道」イチロー

 2学期もくり返しがんばって成長していきましょうね。

 校長先生から,おうちの人へ出してほしいクイズもありました。

「100年前の今日,何が起きたでしょうか。」ぜひ,おうちで話題にしてみてくださいね。

 最後に転入生2名の紹介がありました。

Dscn7564 

  2学期の八幡小学校は児童数57名でスタートしました。