アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 「ありがとうございます」がすぐに言える!ステキです! | メイン | 今日の給食(たんかん) »

2024年2月20日 (火)

保健室の前に(ご存じ? ペップ トーク!)

保健室の前の掲示板に

「ペップトーク」を発見!みなさん,ご存じでしょうか?

保健室の先生から,みなさんに紹介です!

Img_2022

「ペップトークとは、自分や他者に対するモチベーションアップや激励のために使う短いメッセージのことで、ビジネスシーンではセルフリーダーシップやセルフマネジメントに役立つコミュニケーションスキルです。」

やる前から,「無理だ~」「苦手だ~」と否定的な言葉を発すると,脳は,できないように体に命令を送ってしまうそうです。

だったら,否定的な言葉はやめてしまった方がいいですね。

そこで,

Img_2017

といわずに,言葉の変換

Img_2018

はい,これで,あなたはできるモードになりました。

では,これは?

Img_2019

はい,変換

Img_2020

はい,これで,あなたはできるモードになりました。

言葉の力はすごいんですね。

全校朝会では,大谷選手のこの言葉を紹介しました。

ペップトークです!

Img_2023

可能性無限大の子どもたちへ!

Img_2024