アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 児童会3つのやくそく! | メイン | クラブ活動 »

2024年6月11日 (火)

授業の様子

2年生は、養護教諭の先生から、歯みがき指導をしてもらいました。

大好きなペットボトルのジュースには、これくらいの砂糖が入っているんだよ。と教えてもらって,びっくりの子どもたちでした。

飲むときは、コップに移したりして量を調節するといいそうです。

Img_2460

5年生は、髙橋先生とトニー先生に外国語を教えてもらっていました。

みんなでヒントを出して、キーワードをあてるゲームをしていました。

もちろん、全部英語です!

Img_2469

6年生は、分数のかけ算の学習のまとめを「仁義なき分数との戦い」と銘打って、寸劇を見せてくれました。やるときはしっかりやって,楽しむときは存分に楽しむ、とてもすてきな雰囲気が伝わってきました^^

Img_2476

Img_2480