アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 幼稚園教育実習生設定保育 | メイン | 学校便り「観音竹」令和6年度6月号を掲載しました。 »

2024年6月 5日 (水)

ストレッチ教室が行われました

 今日の5校時は前田宏知さんを講師にお招きし,ストレッチ教室が行われました。このストレッチ教室は毎年開かれており,今年で16年目だそうです。

 今回は,水泳学習でたくさん泳いだり速く泳いだりと,それぞれの目標に向かうために必要な体のストレッチでした。

Img_20240605_135239

泳ぐときに使う「腕」や「肩」を動かすには「背中を動かすことが大切」と聞き,子どもたちは驚いていました。

Img_20240605_135925

Img_20240605_135859

<子どもたちの感想>

★身体を伸ばすときに痛いところがあり,普段動かしていないからだなと思いました。

★友だちにもたれるときにこわかったけど,うまくできました。

 

 これからの水泳学習に生かしていきます。ありがとうございました。