アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 学校便り「観音竹」令和2年10月号 | メイン | 4年生第2回レンジャー体験 »

2020年10月10日 (土)

第74回 八幡小学校・幼稚園合同運動会~午後の部~

9月27日(日)

午後からもよく晴れ,運動会午後の部は,暑さの中スタートしました。

P19kibaiyanse「ゆめ~KIBAIYANSE」

鹿児島国体のイメージダンスを全校児童で踊りました。

今年は縦割り班で構成を組み,上学年が引っ張ってくれました。

 

P23kougakunentankyori 「短距離走(高学年)」 

5・6年生は,鉄棒前からスタートし,校庭を一周と少し走ります。

高学年らしい,力強い走りを見せてくれました。

 

P22senakadegyu 「背中でぎゅっ」

1・2年生の親子種目は,親子背中合わせでバランスボールをはさみリレーしていきます。

息の合った動きがおもしろい種目でした。

P24ikkyuunyuukontamaire 「一球入魂玉入れ」

園児,小学生,保護者が全員参加する玉入れの種目です。

コロナ対応で大きく変更した種目の一つになります。

密を回避するために,1人ずつ置いてあるミカンかごにお手玉を入れていきます。

各学年,楽しみながら力を合わせていました。

 

P26kagotousouchuu 「カゴ逃走中」

3・4年生の親子種目です。かごを背負った子どもたちを

親が追いかけ,お手玉を入れていきます。

親の意気込みに子どもたちが圧倒されるほどでしたが,

楽しそうに追いかけっこをする姿が素敵でした。

 

P27ouengassen2

P27puengasenn3aka 「応援合戦3(地域テント前)」

応援団最後の見せ場。地域テントに向かって応援をしました。

小島,平内,湯泊の地域名をコールにのせ,最後まで元気に応援する姿がかっこよかったです。

さあ,運動会も最終種目に近づき,みんなの気持ちが最高潮に高まってきました。

 

P28youchienzeninrire 「幼稚園全員リレー」

園児全員でバトンをつなぎゴールを目指します。

幼稚園の部,最後の種目,力強く走り,

上手にバトンをつなぐことができました。

 

P29shougakuseizeninrire2 「小学生全員リレー」

小学校の部,最後の種目は,1年生から6年生までの全員でバトンをつなぐ全員リレーです。

勝利を目指して,みんな一生懸命に走り,仲間と助け合ってバトンを渡していました。

6年生にとっては,小学校最後の運動会種目です。気合いの入った走りはかっこよかったです。

 

以上で,運動会のすべての種目は終了です。

 

 

P30seiriundou

P30seisekihappyou

P30youchienyuushou

P30shougakkouyuushou_2

P30sannkashouyouchien

P30sannkashouyouchien2

P30sannkashoushouichinensei_2

P30sankashouichinennsei_2

「閉会式」

熱く楽しい運動会は,閉会式へとうつりました。

整理運動でしっかりと体を落ち着かせてから,

待ちに待った結果発表です。

幼稚園の部優勝 赤組

小学校の部優勝 赤組

今年度の結果は以上のようになりました。

代表園児児童に,トロフィーと優勝旗を授与され,

大きな拍手で優勝が称えられました。

また,運動会を頑張り抜いた園児児童全員に,参加賞も授与されました。

 

本年度の運動会は,新型コロナウイルス感染拡大防止に新たに取り組んでみました。

今後も持続可能な運動会として,計画,練習,準備,実施に大きな挑戦の年になりました。

保護者の皆様,地域の皆様,関係してくださった皆様の御理解・御協力のおかげで,

新しい八幡小学校・八幡幼稚園合同運動会の伝統を作ることができました。

ありがとうございました。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。