アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« じゃがいも植え | メイン | 2年生生活科~町探検に行ってきました~ »

2020年11月 2日 (月)

第2回陶芸教室~5・6年生~

5・6年生を対象に,「陶芸教室 第2回目」を開きました。

今回は,講師の方のお宅で,釉薬を用いた色つけを行いました。

 

子どもたちの感想

・完成が楽しみです。特にアメ色を付けた皿がどうなるか楽しみです。

・初めてのことがたくさんでとても勉強になりました。

・講師の方に助けてもらいながら思い描く色つけができました。

・何回も失敗しましたが,最後までできて本当によかったと思います。

・自分で色つけをしたものがどのようになっているのか,見るのが楽しみです。

・陶芸が好きになりました。

・何度もお皿が割れてしまい,そのたびに学校に来てくださりありがとうございました。

Tougeikyoushitu1

Tougeikyoushitu2

Tougeikyoushitu3

コメント

この記事へのコメントは終了しました。