アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 避難訓練(子ども110番の家)がありました。 | メイン | 交通安全教室(自転車の乗り方・横断歩道の渡り方)がありました。 »

2021年4月20日 (火)

PTA歓迎会がありました。

4月15日(木)にPTA主催による歓迎会が行われました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため,大きな円をつくって行われました。校長先生による転入職員紹介のあと,転入職員による自己紹介やあいさつがありました。

Img_20210415_184328

Img_20210415_184527

転入職員は豊かな大自然に囲まれた屋久島に赴任できた喜びを伝えていました。また,参加者からは屋久島でおすすめのお店の紹介や釣りのお誘いもあるなど,会場は温かい雰囲気につつまれていました。また,じょうもん留学生として八幡小に留学してきた3家族の紹介もありました。これから同じ地域住民として,互いに協力しながら教育活動に励んでいけたらいいですね。

Img_20210415_190013

Img_20210415_190558

Img_20210415_190757