アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 学校便り「観音竹」3月号を掲載しました。 | メイン | 創立記念学習発表会(その2:3・4年生)3月3日 »

2023年3月 9日 (木)

創立記念学習発表会(その1:1・2年生)3月3日

3月3日は八幡小学校の創立記念学習発表会が本校体育館にて行われました。

最初は1・2年生による生活科「おみせやさんごっこをしよう」でした。1・2年生は八幡幼稚園の園児を招待し,幼稚園児や保護者のみなさんとも一緒に楽しくお店屋さんごっこをしました。

最初に舞台上でそれぞれのグループが自分たちのお店についての紹介をしました。

Img_7825

Img_7830

Img_7831

Img_7833_2

その後,スタンプカードとお金カードを配って,釣りゲームやボーリング屋さん,くじ屋さん,射的や中古車屋さんなど,それぞれの思い思いのお店に,お客さんを呼び込み,楽しい時間を過ごしていました。参加した八幡幼稚園の園児たちもくじの景品や様々な商品を受け取って大喜びでした。

Img_7836

Img_7843

Img_7844

Img_7851

Img_7862

Img_7863

Img_7853