アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 22日(日)合同運動会に向けて応援団の練習 | メイン | 学校便り「観音竹」令和5年度10月号を掲載しました。 »

2023年10月 4日 (水)

今日の学校・授業の様子(雨の1日)

久しぶりのまとまった雨がふりました。

グランドは悲惨な状況になってしまいました。今週トラックは使えそうにありません。

教頭先生が、雨靴をはいて除草作業を頑張っています。

グランドを覆う大きなシートがほしいなあ。

ひとまず、砂の手配はできたので、PTAの力を借りたいと思います。

Img_8467

Img_8464

Img_8468


今日の運動会の練習は、体育館で行いました。

屋久島音頭や玉入れの練習をしました。

幼稚園児6名も一緒に頑張りました。

Img_8478

Img_8482

教室の勉強の様子です。

今、子どもたちは、勉強にも集中して取り組んでいます。

運動も勉強もしっかり頑張る自慢の八幡の子です。

Img_8470

Img_8472

Img_8473

Img_8476