アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 授業の様子(3/4年総合 山姫・山の自然の話)他 | メイン | 幼稚園(ふね 第2号進水式) »

2023年10月27日 (金)

朝の様子(一人でブラシをかける男子を発見!)

朝、8時頃の校庭の様子です。

運動会は、終わりましたが、子どもたちが元気に校庭を走る姿や、ブランコジャングルジムで遊ぶ姿が見られます。

子どもって、ちょっとした時間でもいっぱい活動します。

Img_9281

Img_9333

写真を撮っていると、2年生の女の子達が駆け寄ってきました。

Img_9332

元気が一番!いっぱい体を動かして元気になってくださいね。

校舎に戻る途中5年生の男の子が、ひとりでブラシをかけていました。

Img_9336

「他にいないの?」ときくと、「4年生は校外学習でいなかったり、お休みだったりで・・・」とのことでしたが、ひとりでもしっかりと委員会の仕事をがんばっている姿に感動しました。

みんなのために、ありがとう!