アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 大きくなあれ~じゃがいも~ | メイン | 大角さんからぽんかんをいただきました »

2023年11月28日 (火)

屋久島町自立支援協議会こども部会ワーキンググループ部会が行われました。

本日、本校でこども部会が行われました。

9時から11までの時間でしたが、7名の委員(教育委員会・相談支援センターやくしま他)の方が来校され、前半子どもたち(小学校・幼稚園)の学びの様子を参観し、後半、校長室で、特別支援教育に関する町内の課題などを出し合い、意見交換をしました。

Img_0166

Img_0169

Img_0176

子どもたちがいっしょうけんめい学びに向かっている姿を参観され、今の子どもたちが、タブレットを文房具のように学習で使っていることなどに感心されていました。

関係機関と「顔の見える関係」を大事にしながら、一緒に子どもたちをよりよく育てていきたいと思います。