アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 学校便り「観音竹」令和5年度1月号を掲載しました。(初日の出) | メイン | Exseed指導者養成講習会~職員研修~ »

2024年1月 9日 (火)

1/9 3学期始業式

 今日は始業式。3学期が始まりました。

 まず,6年生の代表が3学期の目標を発表しました。

Img_20240109_092545

 3学期は2つの目標をたてたことを発表してくれました。

1つめは運動面で「やる気を出して,目標に向かって運動する。」

2つめは,生活面で「手洗いうがいや水分補給をしっかりし,早寝早起きもしっかりする。」

 卒業まで残り3ヶ月。達成できるよう応援しています。

 次に校長先生のお話がありました。まず,令和6年能登半島地震で亡くなられた方の冥福を祈り,全員で黙祷をしました。

 その後,ある方の好きなことば「先入観は可能を不可能にする」について紹介がありました。誰のことばでしょう。

Img_20240109_093412

 大リーガー大谷翔平選手のことばでした。大谷選手は,自分に高い目標を掲げ,最初から無理だと決めつけず,無理だと思うことにも挑戦したそうです。「やればできる」「できるできる」と,自分で決めたことに挑戦していってほしいというお話でした。

 3学期は54日間(6年生は53日間)です。体調に気をつけ,1日1日を大切に過ごしていきましょうね。