アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 【お知らせ】八幡小学校校歌をアップしました! | メイン | 本日,大谷選手グローブが届きました! »

2024年1月18日 (木)

1/18 クリーンタイム

 今朝のクリーンタイムは,校庭の草取りでした。用具の準備や縦割り班ごとの整列,高学年が率先して動いてくれました。

 5年生は用具の準備を担当しました。「班に〇人いるから道具は〇本必要だよ。」「僕がこっちをもっていくね。」と,声をかけあい協力して準備していました。

Img_20240118_082726

 5・6年生は,整列を担当しました。「こっちだよ。」「すわっていいよ。」と,低学年への言葉かけも上手です。

Img_20240118_083007

 草を取るときも高学年がリーダーシップを発揮していました。

Img_20240118_083614

 八幡幼稚園の子どもたちも一緒に草取りをしました。

 
Img_20240118_083823

 みんなの協力のおかげで校庭がきれいになりました。ありがとうございました。