特別支援教育 工夫しました!
本校の3・4年生教室を見ると,3年生と4年生の間にホワイトボードが置いてあります。
3・4年生は複式学級です。
3年生と4年生では,別々の課題です。
別の学年の様子が気にならないようにするちょっとした工夫です。
「刺激の統制」余計な刺激を遮断することで,
自分の課題に集中しやすくなります。
自分たちで課題を次から次へとすすめていました!
« 屋久島経済新聞に掲載!(お米サミット 5・6年生) | メイン | 今日の幼稚園の様子 »
本校の3・4年生教室を見ると,3年生と4年生の間にホワイトボードが置いてあります。
3・4年生は複式学級です。
3年生と4年生では,別々の課題です。
別の学年の様子が気にならないようにするちょっとした工夫です。
「刺激の統制」余計な刺激を遮断することで,
自分の課題に集中しやすくなります。
自分たちで課題を次から次へとすすめていました!