アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 米作りを体験しよう~5・6年総合~ | メイン | 今日の八幡の様子 »

2024年5月10日 (金)

第1回レンジャー出前授業(3,4年)

屋久島をもっともっと知ろう!~屋久島大好き~

今日は,3/4年生で第1回レンジャー出前授業が行われました。

八幡小学校は,環境省のレンジャーと年間を通して共同で子どもたちの学習に取り組んでいます。本校の特色ある教育活動です。

今日は,3名のレンジャーさんが来校して1時間みっちりとクイズなどを通して,子どもたちに屋久島や世界の自然・文化について話をして頂きました。

子どもたちは,目をキラキラさせて,レンジャーさんにたくさん質問していました。

そして,レンジャーさんからは,「八幡の子どもたちは,よく知っていますね。知識も豊かです!」と褒めていただきました!

Img_3081

Img_3078

Img_3092

来週まで,座学で学び,その次は,実地フィールドワークとのことです。教室を飛び出して自然の中で,自然から学びます!楽しみですね!

レンジャーさん,いつもありがとうございます!