アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 今日の昼休み | メイン | 神山小学校へおでかけ »

2024年5月15日 (水)

レンジャーさんの出前授業~3・4年生~

 3・4年生でレンジャーさんの出前授業がありました。今回で2回目の出前授業です。

Img_20240515_093841

  2回目の授業では「レンジャーさんはどんなお仕事をしているのか」「屋久島でおきている困ったこと」についてお話がありました。   

Img_20240515_094707

Img_20240515_103524

 子どもたちは「え~っ。」「知らなかった。」「こんなお仕事もするんですか。」と,つぶやきながらレンジャーさんのお話を熱心に聞いていました。

 授業後,子どもたちに感想を聞いてみました。

 「屋久島の山にもごみがあったり,鹿が植物を食べたりして大変だなと思いました。」

 「今日は山でしたが,次は海のことも学習するので楽しみです。」

 屋久島ならではの学習,次回も楽しみにしていてくださいね。