アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 6/3 ぐんぐんタイム | メイン | 全校朝会 »

2024年6月 4日 (火)

じょうもん留学保護者会

本校は,全国各地からの留学生を受け入れています。

今年度は,在籍児童65名中,6家族10名が留学生です。

今日は,月に1度の「じょうもん留学生保護者会」でした。

何をするかというと,

まず,授業参観。

次に,校長室で,じょうもん留学の会長(小島区長)を囲んでの近況報告・情報交換。

屋久島ライフを楽しんでいる様子が伝わってきました。

「ながしむし」情報もありました。

Img_3910

授業参観

3/4年生は,体育館でポートボールを楽しんでいました。

Img_3915

6年生は,支援員の先生もいっしょに,算数の計算問題を,もくもくとすすめていました。

すごい集中力。さすが6年生と思いました。

Img_3916

5年生は,外国語の学習。

髙橋先生が教えています。

Img_3917

中庭では,1年生が,砂場で山を作っていました。

みんなで協力して,水をくんでくる友達もいました。