アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

« 9/2 始業式 | メイン | 幼稚園もスタートしました »

2024年9月 2日 (月)

やればできる,2学期に

 今日から2学期が始まりました。

 昨日の愛校作業できれいになった学校に、子どもたちの元気な声が戻ってきました。

 始業式では、4年生が夏休みの思い出と、2学期にがんばりたいことをとても落ち着いた態度で発表してくれました。夏休みは、初めての一人旅を経験したそうです。

Img_3090

 校長先生からは、昨夜の夢に出てきた芸人さんのお話しでした。

 やるかやらないかは自分次第、でも,やった人しかできるようにはならないんだよ。はじめからあきらめないで、2学期は「やる人」を目指しましょう。もちろんおうちの人も、地域の人も、先生たちもみんなでおうえんしますよ。

Img_3099

うれしいニュースもありました。硬筆展で特別賞をいただきました。おめでとう。

Img_3115

 ほかの子どもたちも、こころなしか身長も伸びて、久しぶりに会う友達と楽しそうに過ごしていました。

 お天気にも恵まれ、気持ちのいい2学期のスタートになりました。