(お知らせ)鹿児島県図画作品展入選決まる!
先日,町作品審査会が行われ,八幡小学校から9名の入選が決まりました。
入選作品をさっそく,中央玄関掲示板に掲示しています。
すばらしい作品ばかりです。直接ご覧ください。
入選おめでとうございます!!

先日,町作品審査会が行われ,八幡小学校から9名の入選が決まりました。
入選作品をさっそく,中央玄関掲示板に掲示しています。
すばらしい作品ばかりです。直接ご覧ください。
入選おめでとうございます!!

蒸し暑い梅雨ですが,1時間目,校庭をぶらり歩いてみると,
子どもたちが植えた野菜に実がついていました。
そして,アサガオも元気いっぱい咲いています。



田んぼの稲は,もう30㎝ぐらいに青々と生長しています。

そして,池には,気持ちよさそうに金魚が泳いでいます。
一番大きく成長している金魚は,20㎝越えです。
いつも岩の下にいて,えさをあげるときに,よく姿を現します。

6月も今週で終わり。いよいよ来週からは7月。
1学期のまとめの月に入ります。
暑い夏を乗り切るために,
しっかりと,睡眠。早寝早起き,朝ご飯!
元気に夏を乗り切りましょう!
5才,6才になったお友だち2名!
「おたんじょうびおめでとう」
大きくなったら何になりたいですか?
結婚したい人は?
お友だちからたくさん質問を受け,答えていました。


保護者からの絵本の読み聞かせプレゼントもありました。
ありがとうございます!

保護者・地域のみなさんに愛されている八幡幼稚園です!
そして,みんなで,室内レクリエーションをして遊びました。



6時間目はクラブ活動でした。



熱心にプラ板づくり



わいわいと、ボードゲーム

汗びっしょりになって、バレーボール^^
「もう水に顔をつけられるよ~」
と,ニコニコ笑顔。


元気いっぱいのこどもたち。
自由遊びの時間には,先生の背中に5人ぐらいが乗って,遊んでいました。
「先生!疲れていない?」
水遊びの日は,昼寝もぐっすりでしょう。
先生は,ぐっ○り?かな・・・
今日の朝の活動は,ぐんぐんタイムでした。1学期の復習をしたり,漢字の筆順に取り組んだりしていました。
<はさだけ学級>

<1年生>

<2年生>

<3・4年生>

<5年生>

<6年生>

蒸し暑い朝でしたが,みんな集中して取り組んでいました。
週の始め,雨を含んだなまぬるい風が吹いています。
「蒸し暑いですね。」が職員どうしの朝のあいさつがわりになるくらいですが,そんな日でも子どもたちは元気です。

のぼりぼうを登ったついでに,校庭も裸足で走り回ります。

バッタやちょうちょも見つけました。

三角ジムも、ぶらんこに!

最後はしっかりお片付け^^
すっかり水分補給が必要な時期になってきました。
今日の5校時は授業参観でした。午前中は風雨が強く天気が心配されましたが,午後は回復し晴れ間も見られました。
<はさだけ学級>

<1年生>

<2年生>

<3・4年生>


<5年生>

<6年生>

たくさんのご参観,ありがとうございました。

梅雨らしい雨空の中にもかかわらず、たくさんの保護者の方が集まってくださいました。

ゆっくり、愛情こめて混ぜているキャラメル色の正体は、毎年PTAの保健・生活部のみなさんがつくってくださっている、「廃油石けん」です。

できあがった石けんをお豆腐の空き容器に入れて完成です。
しばらく熟成!?させて、秋ぐらいに使えるようになるそうです。
ありがとうございました^^
小学校の職員室に,園児2名がきました。
「副園長先生,プールの鍵を貸してください。」
ちょっと,雨がふっていましたが,みんな楽しみにしていた様子で,シャワーを浴びました。
たくましいですね。




先生の方が,「雨が強くなってきたよ・・・。」と言っても,
「だいじょうぶ~」
と元気いっぱいに楽しみました!