ストレッチ教室(職員研修)
子どもたち向けのストレッチ教室の前に
今日は職員向けのストレッチ教室が行われました。

今年も講師として前田さんに来ていただきました。

水泳学習を始める前のストレッチということで,
上半身(特に肩回り)のストレッチを入念に行います。

ストレッチが終わると,なんだか肩が軽くなったような・・・![]()
明日は子どもたちに向けたストレッチ教室です。
子どもたち向けのストレッチ教室の前に
今日は職員向けのストレッチ教室が行われました。

今年も講師として前田さんに来ていただきました。

水泳学習を始める前のストレッチということで,
上半身(特に肩回り)のストレッチを入念に行います。

ストレッチが終わると,なんだか肩が軽くなったような・・・![]()
明日は子どもたちに向けたストレッチ教室です。
6年生にもなると、ひとりのリーダーさんの指示で自分たちで学習を進められます。
新出漢字の練習編(漢字ドリルに沿って)
「音読み・訓読みで読みましょう。」「用例」「熟語」
「書き順の確認をしましょう。」

「練習を始めてください。」

黙々と取り組んでいました。下の学年のいいお手本です。
今日はじょうもん留学の保護者会の日で,参観もして頂きました。


週のはじめは、冷たい雨になりました。少し肌寒いくらいです。
本当は、今日がプール開き(プールの準備はOK!)なのですが、とても入る気になれないおてんきです。
草花は、雨のシャワーを浴びて、ますますみどりいろが増しているようです。

1年生がお世話しているあさがおも元気につるを伸ばしています。お隣さんまでおじゃましているつるもあるようです^^

早く、お日様の元でプールに入りたい子どもたちです🌞
今日は,幼稚園チームが「春の1日遠足」にお出かけです。
バスに乗って安房の公園まで行く予定ですが、少しお天気が心配です。
元気に出発しました🚌

安房体育館では、交流園の安房保育園のお友だちも一緒でした。
たくさんのお友だちと、かけっこをしたりしっぽ取りをしたりして楽しく遊びました。




しっぽをとられても泣きません!
気づきましたか?
2枚目、3枚目の写真
この後ろ姿の先生は?もしかして・・・





まだまだ元気そう・・・^^;


雨は降ってないようで、よかったです。
日頃のの行いですね🌞



今日、お土産話をいっぱい持って帰って来ます^^
1・2年生は宮之浦まで校外学習に行きました。
宮之浦図書室で本を借りたり、屋久島歴史民俗資料館では綿から糸をつむぐ体験をさせていただいたりしました。みんな集中して糸紡ぎに取り組んでいました。
学校でもわたを育てています。今日の体験をもとに、学校でも糸を紡ぐ活動を行う予定です。



3・4年生は警察署と屋久島町役場見学学習に行きました。
警察と役場の方から、お仕事や様々な工夫について学んできました。


