学びの交流会&表彰式
年に1回、朝の時間に各学年、学習したことをもとに発表をする時間を設けています。
今年、トップバッターはやはり、6年生です。

社会科で学習した「税金」について、劇をしたり、スクリーンを使ったりして、1年生から5年生までが分かりやすいように、発表してくれました。6年生にもなると、せりふや発表の方法、必要な道具まで自分たちで考えて準備することができます。とても頼もしい6年生です^^/
その後、屋久島警察署の方から表彰式がありました。
被害が増えている特殊詐欺を防ぐための標語コンクールで、6年生の作品が優秀賞に選ばれました。

ほかの子どもたちにとっても、あこがれの6年生です!


























