アクセスカウンター

  • カウンターカフェ カウンターカフェ

八幡幼稚園 Feed

2024年3月13日 (水)

もうすぐ1年生の八幡幼稚園児(2名)と1年生の交流

1時間目,もうすぐ1年生の八幡幼稚園年長さん2名が1年生教室で一緒に交流をしました。

1年生は,もうすぐ2年生になります。

今日は,幼稚園の2人と一緒に遊んだり学校探検をしたりしました。

(こういうこともすぐにできる八幡幼稚園と八幡小学校)

Img_2299

Img_2297

Img_2293

Img_2302

Img_2306

Img_2315


1年生がとっても頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんになってます!

安心して,小学校に来てくださいね!

2024年3月11日 (月)

(お知らせ)新しい遊具が設置されます!(校庭)

校庭に新しい遊具が設置されます。

のぼり棒,平均台,肋木,三角ジム

本日から設置作業が始まりました。

工事現場には近づかないようにお願いします。

(三角コーンやロープで囲んでいます)

Img_2271

Img_2272

15日(金)卒園式に向けて

幼稚園では,本日卒園式に向けて予行練習を行いました。

「少し緊張したけど,楽しかった!」と度胸もついています。

本番もバッチリでしょう!

Img_2266

Img_2269

2024年3月 5日 (火)

カレー・じゃがいもパーティー(幼稚園)

2月に収穫したジャガイモを使って,

カレー&ポテトチップ,フライドポテトパーティーをしました。

みんなでつくったのが,今日の給食になりました!

Img_2232

Img_2231

Img_2221

Img_2222


子どもたちは,にんじんを切ったり,ジャガイモの水分を拭き取ったり,自分たちでできることを協力して,調理をしました。油で揚げるのは,先生たちです。

ポテトチップは,塩加減もちょうどよくおいしかったです。

自分たちで作ったカレーは,とてもおいしく,おかわりもしているお友だちもいました。

Img_2219

大満足でしたね。

2024年3月 1日 (金)

ひなまつり(幼稚園)

幼稚園では,ひな祭りをしていました。

その様子を写真で紹介します!

Img_2155

Img_2157

Img_2162

Img_2158

Img_2165

みんな,元気で幸せになりましょう!


【ひな祭りについて 豆知識】

○どうして雛人形を飾るの?
 雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。
そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾ります。

2024年2月28日 (水)

今日の八幡の学びの様子から

6年生は,卒業式で歌う歌の練習中。

Img_2122

幼稚園は,ひなまつりの飾り制作を各クラスでしていました。

お内裏様とお雛様・・・

Img_2123

Img_2128

2024年2月22日 (木)

今日の幼稚園の様子

Img_2051

Img_2053

Img_2055

2024年2月19日 (月)

なかよしフェスティバル(幼稚園)

2月17日(土)10時~12時八幡小学校体育館にて

八幡幼稚園 創立50周年記念「なかよしフェスティバル」が行われました。

Img_1866

Img_1872

園児6名,保護者,未就学児,きょうだいの小学生を中心に

和気藹々楽しい一時を一緒に過ごしました。

かけっこでは,全員全力疾走!

Img_1884

子どもたちは,遊びを通してできるようになったことを披露しました。

Img_1904

Img_1933

Img_1943

Img_1952


みんなの成長を感じることでした。

Img_1895

Img_1898

保護者の皆様,早朝からの準備,運営へのご協力誠にありがとうございました。

ますます,一緒に八幡幼稚園を盛り上げていきましょう!

2024年2月14日 (水)

ジャガイモの収穫(幼稚園・小学校)

14日(水)1時間目。待ちに待ったジャガイモの収穫。

幼稚園生も一緒に掘りました。

出てくる出てくる。

今日は,袋いっぱいのジャガイモを持って帰ります!

カレーに入れる?ポテトチップにする?わくわく!

Img_1828

Img_1831

Img_1837

Img_1838

Img_1844

Img_1848

Img_1849

幼稚園児は,収穫したジャガイモをみんなで力を合わせて,幼稚園まで運びましたよ!

2024年2月 9日 (金)

新1年生入学説明会(小学校)・新入園児説明会(幼稚園)

7日(木)新1年生入学説明会(小学校)

Img_1776_2

Img_1778

8日(金)新入園児説明会(幼稚園)

Img_1793

Img_1792

皆さん、安心して、八幡幼稚園・八幡小学校に入園・入学してください。

やさしいお兄さんお姉さん、先生方が待っています。